竹田陽一のランチャスター経営浜松

竹田陽一のランチャスター経営浜松


今日はランチェスター経営浜松主催の

【あなたも名講師になれる話し方教室】

に行ってきました。

テキストを読みながらの攻略のコツも為になりましたが
一番為になったのは、前に出て一人ずつ講演をしていく
という、ゲーム(?)でした。

話し方のお遊びというような感じでしたが、以外に難しくも面白く
とても為になりました。

話し方のコツなどの本を読む事も大事ですが、こういう場で
実体験をしてみると、グッっと話し方が上手になると思いますよ。

興味のある方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか?


小さな会社の応援団
竹田陽一のランチャスター経営浜松


因みに僕の講演は緊張とあがりでダメダメでした。
次回は、ちゃんとネタも考えてきてリベンジします!!



同じカテゴリー(日常)の記事
クリスマスディナー
クリスマスディナー(2016-12-25 19:43)

明日より
明日より(2011-01-05 23:03)

お正月満喫中
お正月満喫中(2011-01-02 21:43)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

本当に素直で熱心な姿勢が伝わり良かったですよ。

またよろしくお願いします。
Posted by ほんまちほんまち at 2008年09月10日 18:32
こんばんは

昨日はお疲れ様でした。

ホント人前で話すのは難しいですね。

でも刺激があってたのしかったです。

また次回もよろしくお願い致します。
Posted by ooba at 2008年09月10日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
竹田陽一のランチャスター経営浜松
    コメント(2)