野菜異常なし!!

野菜異常なし!!

連日の雨で流されたりしてないかと心配で今日も畑に見にいきました。
とりあえず、すべて元気で、気持ち大きくなったような気がします。

なんか子育てみたいで、野菜作りって面白いですね。

早く大きくなって、僕のおなかを満たしておくれ 






㈱大庭硝子建窓は地域密着型の安心 親切 低価格で評判の工事を致しております。

硝子工事、サッシ工事、網戸の張替えなどありましたらお気軽にお電話してください。

楊子三島公園のすぐ南
浜松市南区三島町522
㈱大庭硝子建窓
TEL 053-444-0010





同じカテゴリー(農園)の記事

この記事へのコメント
なす。ですね☆
おせっかいだと・・おもいますが・・・
苗を植える前に「マルチシート」を畝にかけると作物が出来たとき雨が降っても泥はねしないんです。。。

マルチって黒だったりモスグリーンだったりのポリシートです。
最近は親切に苗穴が開いてたりミシン目になってたりするのがあるんですよ(^-^)b
Posted by kinta at 2009年05月09日 06:57
こんにちわー!
今日畑いったんですねー。
僕も水道の部品で行ってきました。
野菜たちは元気でしたね☆

明日遠州大橋の北側の離れの畑にサツマイモの
準備でウネ作りに行ってきますよー。
黒マルチも施してきます。

サツマ植える時はまた連絡しますのでみんなで
やりましょー(^o^)!!
Posted by niwa良し at 2009年05月09日 19:19
こんばんはコメントありがとうございます。

>KINTAさん
そう、マルチかけようかどうか考えたんだけどナス2苗だけだし、
その他もそんなもんだから無しでもよいかな~なんて思って
やりませんでした。
雑草除けにもなるし、ホントはやったほうが良さそうですね。
ご助言、ありがとうございました。

>niwa良しさん
その水道の部品は僕の畑の方の蛇口の部品ですか?
はやく出るようになるといいなぁ~
サツマイモ皆で植えましょうね~
Posted by oobaooba at 2009年05月10日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野菜異常なし!!
    コメント(3)