御前崎でイサキ釣りシイラも出たよ!

御前崎でイサキ釣りシイラも出たよ!

昨日は商工会議所青年部(YEG)のメンバーと御前崎へイサキ釣りに出かけました。

写真はわたくしの竿とリール、電動リールを持っていないわたくしはジギングリールで併用。

イサキは水深30メートルぐらいまでなので手動でもOKとの事なので併用しています。
沖釣りもはまってくれば電動リールは必須ですが電動リールって高いんだよな~

それはさておき釣果の方は大漁でした。

まず一発目からイサキが釣れ始め、

メイチダイなどが混ざりいい感じ。

その後は少し釣れなくなったりはしましたが

シイラの群れが回遊してきてイサキの仕掛けに食いつくもんだから
仕掛けが切られまくったために仕掛けを変えてシイラ退治に変更!!

大きさは60センチくらいと小さいですがパワフルな引きはシイラの醍醐味
すごく楽しめました(ルアーロッドもってきたかった・・・)


船酔いでグロッキーになる一面もありましたが大いに楽しめた沖釣りの一日でした。


帰って、かたずけて、魚さばいて・・・・昨日は一日遊びで終わってしまいましたが
まぁたまにはいいかなと。

一日仕事さぼりのoobaでした。

御前崎でイサキ釣りシイラも出たよ!


同じカテゴリー(釣り)の記事
キス釣り
キス釣り(2018-09-25 11:17)

シーバス
シーバス(2018-09-23 09:40)

黒鯛賀つれました。
黒鯛賀つれました。(2018-09-15 01:40)

お盆休み釣り
お盆休み釣り(2017-08-17 12:34)

タコ釣り
タコ釣り(2017-08-06 11:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
御前崎でイサキ釣りシイラも出たよ!
    コメント(0)