セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会

こんぱんは☆

大庭硝子建窓です。
の、初登場!ヨメでございます。

いつものんきなヨメの私ですが、今回は「大庭硝子」の
看板を背負って、Hamazoさんのイベントに参加して参りました。

イベントとは・・

セキスイハイム湖西さんで行われた
Hamazo忘年会!!兼ブロガーMTG

サブタイトル「子供が賢く育つ家って?」

知りたいーーーー!!

と、初のブロガーMTGにドキドキしながら行ってきました♪

セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会

セキスイハイムのおうち発見~☆

セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会

まず、モデルハウスに1歩入るとすごく明るい玄関。
明るい玄関っていいですよね~♪

で、1歩お部屋に入るとそこはすぐにリビングなんです。
そして、壁に取り付けられている大きな本棚☆
本大好きな私は、一気にテンションUP!!

でも・・なんで本棚?

と思ったら、なんとこちらは「百マス計算」の陰山英男先生と
セキスイハイムさんとのコラボ「かげやまモデル」とのこと。

陰山先生の子育ての本も何冊か読んでいたので
この本棚と、リビングの大きなテーブル。
すごく納得♪

家族全員がリビングに集まって、それぞれに好きな本を持って
読書の時間。憧れちゃう私です。

しかも、本棚はリビングだけではありません。
ところどころに本棚が!!
いいなぁ~こんなオウチ♪

女性なら必ず気になるキッチンとダイニングは
こんな感じ。

セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会

窓際に、素敵なカウンターがあるんです。
ここで家事もしながら、子供の趣味や宿題なんかも
一緒に出来たら楽しいですよね。
自然にみんなが集まってきそう♪

全体的に窓も大きくて、光が気持ちよく差し込んでくる
素敵な家。

こんな素敵な家に住んだら、家族の絆がグッと深まりそう。

私は、「家族」がとても大事です。
どんなことがあっても、帰る家があって家族がいる幸せ。
そんな気持ちを再確認できた、素敵なおうちでした。

子供が賢く育つ。

ただ、勉強ができるとかそんなんだけではなくて
生活する環境・家族で過ごす時間。
大切なんだなと思います。

陰山先生モデル。さすがです☆

で、こんなことを初のブロガーMTGでお話している
参加者の方々。

セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会

初めてお会いする方が大半でしたが、いろいろなご意見が聞けて
とても楽しかったです!

セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会

最後にみんなで記念撮影☆

セキスイハイムの皆様、参加者の皆様、Hamazoのスタッフの方々
とても楽しく、素敵な機会をいただきありがとうございました!

これを機に、このブログにたびたび登場して、Hamazoさんの
イベントに参加していこうと目論んでおります。( ̄ー ̄)ニヤリ☆







同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
大庭さん

先日はありがとうございました。
「はまぞう」の佐野です。

僕も大変楽しませていただきました!

地元を盛り上げる、楽しいこと、どんどんやってゆきますので、
どんどん参加くださいね。

よろしくお願い致します。
Posted by トッティトッティ at 2010年12月14日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セキスイハイム湖西☆Hamazo忘年会
    コメント(1)