ベイトリールにフロロ3号を巻きました。

ベイトリールにフロロ3号を巻きました。


先日、釣行したベイトリールフロロの3号(12lb)を巻きました。

この前の釣行で気づいたのですが、バックラッシュすると
巻き戻したりしながらラインを直すんだけどラインは
その度に傷が付いていくということ。
(実際そのせいで、ルアー二個ロストしました。)

バックラしないければいいんだけど、まだまだ素人なんで
耐磨性能が良いフロロにして耐久力Up。
PEにすることも考えたんですが、値段も高価だし
まだまだ早いかなと・・・。

それにPEの号数も細くしたらバックラしやすいし、太くしても
使い道が・・・


まぁ使うシチュエーションがボートのバース打ちなんで
遠投は必要ないし、それで当分はフロロの3号の直結で
いこうかと思っています。

はやく使いたいです。
春が待ちどうしいです。











同じカテゴリー(釣り)の記事
キス釣り
キス釣り(2018-09-25 11:17)

シーバス
シーバス(2018-09-23 09:40)

黒鯛賀つれました。
黒鯛賀つれました。(2018-09-15 01:40)

お盆休み釣り
お盆休み釣り(2017-08-17 12:34)

タコ釣り
タコ釣り(2017-08-06 11:59)

この記事へのコメント
BASICフロロは耐久性低いためか切れやすいように感じます。
トラウト用で3lb使ったときは他メーカーより比較的切れやすかったです。

ベイトのPEはかなり覚悟が必要ですね!
自分はやったことないですが、バックラッシュの修復作業が困難かと・・・
バス釣りだとトップウォーターにメリットあると推奨されてました。
Posted by B級隊長B級隊長 at 2010年02月14日 10:25
コメント有難う御座います

>B級隊長さま
ベーシックはやっぱ切れやすいんですか・・

でも、まぁ安いしスバスバ切ってどんどん交換したいんで良しとします。
Posted by ooba at 2010年02月14日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベイトリールにフロロ3号を巻きました。
    コメント(2)