ベイトリールでキャスティングの練習

久しぶりに浜名湖へルアーフィッシングへ行ってきました。

天気はあいにくの雨・・・
釣行時間は干潮で潮位は激浅・・・

さて、どうしたものか・・・
おかっぱりでの釣行でこのシチュエーション
僕は釣れた事がないんですよね。

考えた結果、今日はベイトリールのキャスティングの練習目的で
釣行する事にきめました。

ベイトリールでキャスティングの練習

現場に到着し重めのバイブレーションを中心にキャスティングを
してみましたが・・・


「とばね~!!」(;´Д`)


まぁ、5.6fのロッドにナイロン2.5号じゃ無理もないかな・・・

キャスティングしながらわかった事は
バックラッシュするシュチュエーションの理解
とメカニカルブレーキのセッティングの感覚

まだ、完璧ではないけど少し理解できました。

ボートシーバスでの戦力にさせる為、練習あるのみですね。


因みに釣果は・・・・聞かないでください。









同じカテゴリー(釣り)の記事
キス釣り
キス釣り(2018-09-25 11:17)

シーバス
シーバス(2018-09-23 09:40)

黒鯛賀つれました。
黒鯛賀つれました。(2018-09-15 01:40)

お盆休み釣り
お盆休み釣り(2017-08-17 12:34)

タコ釣り
タコ釣り(2017-08-06 11:59)

この記事へのコメント
お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。というごあいさつをしたかどうかすらはっきりおぼえてないわっちであります。ごめんなさい。
わっちもカレイ&真鯛兼用でベイト購入したです。
シマノのカルカッタを・・・真鯛ブラーは10g~25gと結構重いのですが着水直前からのサミングが難しくて。。。ボヘっとしてるとバックラッシュ!!
今シーズンデビューします。
Posted by KINTA at 2010年02月12日 17:37
コメントありがとうございます

>KINTAさん

ルアーの抵抗が変わると、スプールが
空回りしてしまうんですよね~
ルアーの重さで毎回セッティングし
ないといけませんが、セッティングさえしてしまえばキャスティングは楽ですね。
Posted by ooba at 2010年02月13日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベイトリールでキャスティングの練習
    コメント(2)