脱ステロイドして一ヶ月経ちました

脱ステロイドして一ヶ月たちました。

脱ステして最初の頃は、リバウンドがひどく顔、体、全身がひび割れ、痛くてつらくて
どうしようも無かったのですが最近、少し改善されてきました。

他の方の脱ステ体験などをインターネットで拝見させてもらったりしているのですが
僕はまだ汁がでる程ではないのでまだマシかもしれません

それでも、全身の肌が超乾燥肌状態で、痛くお風呂に入ると毛細血管の異常か
全身が痒くなり掻き崩し、また全身傷だらけ。

乾燥によるピリピリ感と傷による痛みで、仕事にも支障がきて困っています。


脱ステのリバウンドが治まるまで、三ヶ月~半年といいます。
今が辛いときですが頑張ってみます。




同じカテゴリー(アトピ)の記事

この記事へのコメント
同じ経験あります

たいへんだと思いますが がんばってください!
良い水を たくさん飲んで
Posted by 更紗 at 2009年12月15日 15:17
こんにちは

>更紗 さん

コメントありがとうございます。
ほんと辛いですが、日に日に良くなってきているのが
わかります。

ステロイドを塗らずにやめたら治ってくるなんて・・
皮膚科医に疑問を抱きます・・・
Posted by ooba at 2009年12月16日 16:30
自分を信じて !

わたしは ステロイドを やめてから
免疫をあげるために
酵素を飲んでいましたよ (*^_^*)
自己治癒力を高めていけば 大丈夫
きっと よくなる
Posted by 更紗 at 2009年12月16日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
脱ステロイドして一ヶ月経ちました
    コメント(3)