弁天島での視察釣行

今日は息子と一緒に弁天島海浜公園へ釣りに行ってきました。

弁天島での視察釣行

今度、僕が所属している商工会議所の青年部で「親子フィッシングフェスタ」という
釣り大会が開催される事が決定されており、その視察半分、レジャー半分での釣行です。

この日は風がとても強く、少し釣り辛らかったですが波が高くなるわけではない所が
浜名湖の良いところです。

まずは、息子の竿をセッティングしてあげてキャスト!!
その後、ゆっくりと巻くように教えてあげます。

続いて僕の竿をセッティングしていると、息子が「重くなった~」と叫びます!!

HITか!!

と期待を膨らせますが上がってきたのは・・・

弁天島での視察釣行
まるで漫画ような・・・

ロープの切れ端・・・


気を取り直して、キャスト!!

お次は・・・

弁天島での視察釣行
お約束のフグ。
でも、息子は物凄く喜んでいました。
子供とっては魚の種類なんてどうでもよいんです。
こういう純粋な気持ちが嬉しいですね。


その後はエソ、メゴチ、セイゴ、タコとバラエティに飛んだ釣果に恵まれ
潮どまりなり、釣れなくなってきたら息子が飽きだした為、納竿としました。

弁天島での視察釣行
浜名湖でもエソって釣れるんですね


弁天島での視察釣行
タコは息子が気味悪がって、逃がせ逃がせと言う所を隠して持ち帰りの為
調理中の写真です(;^ω^)


浜名湖の豊かな自然を感じる事ができた今回の釣行は、子供にとっても
良い経験になったと思います。


親子フィッシングフェスタ興味のある方は下記URLのブログから問い合わせてみては
いかがでしょうか?

親子フィッシングフェスタ浜松
http://fishingfesta.hamazo.tv/














同じカテゴリー(商工会議所青年部)の記事
釣り大会の現地視察
釣り大会の現地視察(2009-06-24 23:57)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。タイヤ屋です。
釣りしてないな~^^;
子供が小さい頃はよくはぜ釣りしました。
青年部で釣り大会するんですね。第1戦、第2戦って発想がいいですね。
参加しようかな^^。部員じゃなくても参加できるんでしょうか?あと、子供が中学生とかでもいいのかな。
Posted by KICKSKICKS at 2009年09月16日 09:18
コメントありがとうございます。

>KICKSさん
>あと、子供が中学生とかでもいいのかな

うっ!小学生のお子さんを対象にした大会なので・・・
ごめんなさい!!

でも、釣り大会というよりお祭りみたいな感じですから
是非、遊びに来てください。
Posted by oobaooba at 2009年09月17日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弁天島での視察釣行
    コメント(2)