英国の行方不明ネコ、9年ぶりに発見され飼い主の元に

英国の行方不明ネコ、9年ぶりに発見され飼い主の元に

[ロンドン 10日 ロイター] 英国で行方不明となっていた飼いネコが
9年ぶりに発見され飼い主の元に戻った。
英王立動物虐待防止協会(RSPCA)が10日、明らかにした。

 15歳の雌ネコ「ディクシー」は、1999年に行方不明となり
飼い主は車に引かれ死んだと思っていた。

 ディクシーは、やせてみすぼらしいネコが数カ月にわたりいると
地元住民がRSPCAに通報したのをきっかけに、バーミンガムの
かつての家から半マイル(約800メートル)以内の場所で発見された。
RSPCAの担当者がディクシーのマイクロチップから「本人」であることを確認し
、30分もしないうちに飼い主の元に返された。

 飼い主は、ディクシーの性格や習性、しぐさなど以前と全く変わっていないと話した。

 RSPCAでは、今回の件がペットのマイクロチップ装着の促進につながればと期待している




最近嫌なニュースばかりなんで、ちょっとボノボノニュースを探してみました。


☆フィルム貼りのモニター募集しています☆
詳細はこちら

http://ooba.hamazo.tv/e1362195.html



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
英国の行方不明ネコ、9年ぶりに発見され飼い主の元に
    コメント(0)