よもぎ蒸しに行ってきました。

昨日は家内の紹介で、よもぎ蒸しに行ってきました。

よもぎ蒸しに行ってきました。

蒸すのはお饅頭ではなく人間

いってみればヨモギのサウナみたいなものなんですがこれが
アトピーに効くというので早速試しに行って見たということです。

よもぎ蒸しに行ってきました。

お部屋に入るとなにやら穴の開いた椅子が・・・
最初、顔でも入れるのかと思いましたが違いました(^_^;)

この穴の中に蒸し器(?)を入れて、その上からマントをかぶった人間でふたをする
という感じです。

体験中はすごく熱くて汗がでましたが、通常の汗のとき見たく痒くなくサッパリとした汗
これはヨモギ成分が肌バリアーしていてくれてるのか、かゆみは本当に少なかったです。
そういえば今日一日もなんだか体のかゆみが少なかった気が・・・。

かゆみを抑えながら、汗をかきたい時にはすごくいいですね
よもぎ子さん、今回はありがとうございました。
また、寄らせていただきます。




~★よもぎ蒸しでデトックス☆~ 
YOMOGIーHOUSE
浜松市東区宮竹町648   アルファ外語学院内 1F  
《完全予約制 / AM10:00~PM8:00 / 水曜休み》 TEL 090-1296-0006   駐車場15台完備   
http://yomogico.hamazo.tv/c544546.html








同じカテゴリー(お店)の記事

この記事へのコメント
こんばんわ^^
昨日、初のよもぎ蒸し お疲れ様でした☆

少しずつでも改善されることを期待して、がんばりましょうね♪
少しでもoobaさんの力になれたら嬉しいです^^
Posted by よもぎ子よもぎ子 at 2009年12月02日 21:34
こんばんは
コメントありがとうございます

ホント改善したいです。
早く治って思いっきり、仕事も遊びもしたいです
Posted by ooba at 2009年12月07日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
よもぎ蒸しに行ってきました。
    コメント(2)