久しぶりに前浜へキス釣りに行ってきました。

先日27日、久しぶりに、前浜キス釣りに行きました。

今年の前浜は、調子が悪い日が多くなかなかいけなかったので今年初のキス釣りです。

日曜日ということもあり、ルアーマンと場所取り合戦を覚悟していたのですが
現地に着くと意外と少なかったです。

今年はヒラメ&青物も不調なためちょっとブームも過ぎてきたのかな?

まぁ、人が少ないと場所も自由に選べるのでいいですよね。

現地に着きここだというポイントを選んでキャスト開始!!

久しぶりに前浜へキス釣りに行ってきました。
やっぱり朝のサーフは気持ちいいです。

久しぶりのロングロッドにぎこちなさを感じつつキャストを続けると、八時付近から
ポツポツとつれ始めます。

このグイグイとまではいかないブルブルという当りがキス釣りの醍醐味ですよね。

その後、9時頃から釣れなくなったのですが、右手方向はサーファーの大会
左手方向はキス師で満員御礼な為移動できず。

終了までそこで粘る事に・・・。

結果は16匹と・・まぁ一晩のおかずには十分な結果となりました。

久しぶりに前浜へキス釣りに行ってきました。
ちょっと型が小さいのが多いです。


ちょと、遠投キャスティングの練習でもしようかな~と考えた今回の釣行でした。









防犯 防災 防音 防露 遮熱対策でおなじみの

㈱大庭硝子建窓は地域密着型の安心 親切 低価格で評判の工事を致しております。

硝子工事、サッシ工事、フィルム工事などありましたらお気軽にお電話ください。

楊子三島公園のすぐ南
浜松市南区三島町522
㈱大庭硝子建窓
TEL 053-444-0010







同じカテゴリー(釣り)の記事
キス釣り
キス釣り(2018-09-25 11:17)

シーバス
シーバス(2018-09-23 09:40)

黒鯛賀つれました。
黒鯛賀つれました。(2018-09-15 01:40)

お盆休み釣り
お盆休み釣り(2017-08-17 12:34)

タコ釣り
タコ釣り(2017-08-06 11:59)

この記事へのコメント
お久しぶりです。。
仕事忙しそうですね。゚(゚^∀^゚)゚。

キス釣りいつかはやりたいと思っているんですが
ルアーの魅力から離れられません!

これだけ釣れれば夕食は賑やかになりますね!
Posted by ドログバーナ at 2009年09月29日 12:47
こんにちは。
キス釣り、うらやましいです。
何メートルくらい投げれば釣れるのでしょうか?
投げ竿・リール等の専用タックルは必要ですか?
Posted by ヒルツ at 2009年09月29日 22:02
こんばんはコメントありがとうございます

>ドログバーナさん
お久しぶりです。
どうですかそちらの調子は?
キス釣りいいですよ。
なにより坊主が少ないのがいい

>ヒルツさん
>何メートルくらい投げれば釣れるのでしょうか?

キスのいる場所にもよりますが、遠くて100mくらい
近くて25mくらいでしょうか?
前浜でやる場合にはやっぱり専用タックルは必要だと
思います。
遠投が出来ないと話にならない時もありますので・・・

浜名湖ならお手軽セットで対応できます。







投げ竿・リール等の専用タックルは必要ですか?
Posted by ooba at 2009年09月30日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりに前浜へキス釣りに行ってきました。
    コメント(3)