釣り大会の現地視察

今日は商工会議所青年部の事業活動である釣り大会
その開催予定地である天竜川上流某所へ視察に行ってきました。

釣り大会の現地視察
緑豊かな抜群のロケーションです。

この場所で、親子がルアーで川魚を狙う釣り大会を開催する予定なのですが
本日は午前中の大雨で、水かさが増していて、つれそうなポイントは
確認できませんでしたが、流れがゆるくなった湖岸付近で、15センチくらいの
魚が、流れてくるエサを狙って頻繁に水面に飛び出していました。

こういうのを見ると、釣ってみたいと思うのは釣り人の性ですね(;^ω^)


さて、本日のお仕事は、会場の全様を確かめる為の測量です。

釣り大会の現地視察
午後はとても良い天気で暑かったです。

今回の大会は釣り好きな人達が腕を競う大会ではなく、親子が
楽しんで釣りを経験して欲しいという大会

子供が飽きずに楽しめる釣りだけではない工夫が必要だと思います。

釣り大会の現地視察




大野委員長が子供と釣りに行った際に、60センチの魚を釣ったら子供が凄く興奮して喜んだ
という話を聞かせてくれました。

きっとお子さんにとって忘れられない思い出になると思いますし、何より幼いうちから
自然と触れあう事で、見せ掛けではない本当のエコロジー感覚が養われるのでは
ないでしょうか

自然との共存ができ、地球の事を真剣に考える事ができる新人類が
この大会を通じて育ってくれたらうれしいですね。








網戸張替えキャンペーン実施中

暑い夏が来る前に網戸の張替えしませんか?

持ち込み2000円~

ブログを見たと言ってくれれば・・・・


㈱大庭硝子建窓は地域密着型の安心 親切 低価格で評判の工事を致しております。

硝子工事、サッシ工事、網戸の張替えなどありましたらお気軽にお電話してください。

楊子三島公園のすぐ南
浜松市南区三島町522
㈱大庭硝子建窓
TEL 053-444-0010












同じカテゴリー(商工会議所青年部)の記事
弁天島での視察釣行
弁天島での視察釣行(2009-09-13 23:05)

この記事へのコメント
接待(?)っていうか釣らせる釣行は難しいですよね。
わっちには何度か経験ありますがつらいものがあります。。。
今回の企画が成功裏におわりますように北の国から祈ってます。
Posted by kinta at 2009年06月25日 07:25
こんばんは

>接待ではありませんよ~
接待だと釣らせないといけないんで
すごく、難しそうですね。

しかも、自分が釣り好きなだけに苦しそう・・・
Posted by ooba at 2009年06月26日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
釣り大会の現地視察
    コメント(2)